トップ > いなこにっき > 2013年02月06日。

2013年02月06日。


家人の誕生日&なかよしの誕生日。^^
てことで夜は家人のお祝いディナー。
(友達分はまたこんど!)
行きたい行きたい言いつつ、なかなかこれてなかったお店に。
うーん、やはり美味しい!!!
二人でもいろいろ食べたいから、と
今日はおまかせのコースをお願いしました。





刺身、椀、煮物、揚げ物、、、と盛り沢山な中で
これは、と思ったのは豚の角煮。

アジア各国でも見るし、日本でも日常的に作られてるメジャーな料理ですが、
リーズナブルな店でもよく見る分、なんでこの店で角煮なの?と疑問思いつつ口に運ぶと…
うわ、これはちゃんと和食。
濃くない味、でもしっかり旨味。
もちろん柔らかくて…!!
あと、もう筍がいただけるのも嬉しい(^w^)
そして〆の土鍋ご飯、
お祝いでプラスな鯛の煮付けで箸が進む進む!


もう食べられないよー!
でもお楽しみのデザートが!!

プリン!(プロの手による(^w^))
これまた美味しいなー。
自作を究めようとしている家人も一口で「まいりました」って。^_^
はー、
美味しいものを食べ過ぎて胃が大変!
お、おなかいっぱい!!
ひいひい言いながら帰りましたが、
しあわせでしたー^_^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com