トップ > いなこにっき > 2013年02月23日。

2013年02月23日。


友達に会いに広島へ!
朝早くの新幹線に乗って、お昼に広島着、
そこからは
お昼につけ麺、夜にお好み焼き、
間で焼き菓子屋をいっぱい回って、
〆はデザートのおいしいレストランバー!




あーたべたたべた!


観光は?と言えば、
原爆ドームを遠目に風景として見ました。
それから友人宅から町中に出る手段として平和記念公園を横切って。

…住んでいる人には日常風景なんだと思うけど、
私みたいに普段何にも考えず平穏ぼけなだけの頭で見ると
過ぎし日を想像して心がぎゅーとなりますね。
人はやはり自分が体験していない事はしっかりと想像できないし
戦争なんて知らないけれど
ここにくれば、はっとさせてもらえる。
この場所を残してくれている事に感謝





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com