トップ > いなこにっき > 2013年04月29日。

2013年04月29日。


さて!
すごく楽しみにしていた今日!!
笠間の陶炎祭に行ってきました!!!
いやはや、実にたのしかったです〜〜〜!!!!
今回は5時間くらいは回れたので^^
素敵な物がいっぱいでした。
とりあえず、来年の自分の為にメモ!

これはブース121の船串篤司さん。
白い平皿の高台の形がかっこ良くて!!
かなり迷いましたが、
隣のブースで大皿買ったばかりで日和って買わず。
先にこっちみてたら相当二者で悩んだはず^_^< あ、ちなみにこの日のランチは174の方の船串さんとこで 鯵梅丼いただきました! 美味しかったし列待たなくてすんでよかった!
でもってコレが隣の鈴木美汐さんブース。120。
女の子に大人気!お客さんが常にいっぱいでした。

ブース213の高野陶房さん。
あー、この右奥の長角皿、我が家にある!
そんな出会いもあったり。^^

ブース227の大野香織さん。
かなりここの急須に惹かれてました。
一番欲しかったやつの蓋がスムーズに開けばコレにしてたなあ。
アレはほんと、可愛かった!

黄色が素敵!ブース179のkeicondoさん。
薄さとか形とかがとても好みでした!

この子たち、去年も見た!!
右のコケ入りの子が丸刈り坊主に見えて可愛いったらもう!
ブース209の★こじこじさん。

氷裂釉貫入がかっこ良すぎる!!
ブース9の甲斐公房さんのお茶碗。
このタイプで平皿があったらきっと買っちゃってた!

去年も見たこちら。かわいいなあ。
またブース番号メモり忘れたよ…

この急須がかっこ良かった。
どなたの作品だったんだろう^^;
写真撮るだけとって、ブース不明とか、なんて半端!私!

ブース140の秋元智香さんの絵付けはきれいだったなあ。

こちらも素敵だった!
ブースメモり忘れ… 
GからJの通りだったと思うけど^^;

今回のお目当ての一つ!
ブース135の桑原哲夫・典子さん。
ここに今回私を何回も戻らせた急須が!!!


一番の目当てブース。23の飯沼耕市さん。
去年の悔いを果たすべく…!!
ほんと来られてよかった!やっぱ素敵だった!
なんか、さっさと購入しちゃったので
もう一回行くのが行きにくくなっちゃったのだけど、
もう一回回ってみてくれば良かったなあ。
その他、写真に撮ってないブースも
素敵なとこいっぱいありました!
マノメ陶房さん、シモヤユミコさん、etc


はー、楽しかった!満喫しました!
初日だったので物もいっぱいあったし、
ほんと来られてよかったです〜!
しかし移動には時間かかった〜!
家を7時20分に出て、会場到着は11時半…
電車、主要駅での停車時間が長過ぎる!^^;
あと駅からのシャトルバスの本数をふやしてほしい…^^;
この時間ロスが無ければ、あと50分は早く着けるのになあ、と。
それから、天気がよくて相当暑かった!
朝夕の為に厚着だったけど、会場内では上着は荷物でした。
日傘も無いので日よけに手ぬぐいを頭に乗せてましたw
そういえば去年も手ぬぐいをかぶった気が…^^;(学習しようぜ)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com