トップ > いなこにっき > 2013年05月12日。

2013年05月12日。



母の日っ!感謝。


昨日買ったアヒージョ用の鉄小鍋。
これは料理しやすく見た目も可愛い!
わーい!

あともうひとつ昨日の話。
最後に寄ったバー、すごく良いバーカウンターだった。
カウンターに座って自然に肘をついたときにとてもおさまりがいい。
カウンターの端に肘を置く為のなだらかに溝があったのです。
その心地よさへの配慮に、しっかり考えて物を作る事への感動すら覚えました。
ああ、いいなあ。うん、良いバーでした。
26年やっているというお店で、
当時は家具とかにお金をかけるのが当たり前だったと聞いて、
それは良いなあと思ったのでした。
合板の家具には出せないこの気持ちの満足感。
空間を味わいに行くお店だからこそ、お店にはこうあってほしい。
100均一の皿とか外食先で見たくないのだ~。
※100円均が悪いわけではなく、100円均だとすぐに分かる物を出す事を嫌だと思うってことね。
センスあるな、とか、空間に合うなと思わせてくれれば何だって有りだ。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com