トップ > いなこにっき > 2013年07月07日。

2013年07月07日。


温泉宿の朝。
そりゃもう朝風呂!
独り占めだったー\(^o^)/
調子乗って仁王立ちして窓の外に広がる山の風景眺めていたら、
車道見えてあわあわしましたw
朝食後もお山を見ながらゆったり。
こんなに山が近いことを意識したのはじめてかもしれません。
なんとはなしに今までみていたけれど、
山肌には木が集合していること、
遠目にはそれが意識できなくなるくらい密集した緑色なこと、
しかしその木々の足元に行けばとても大きな木であること、
絵に描いてそれを伝えるのって難しいよなとか、
そんなことをつれづれ話したり。


今日はノープランだったので、
名古屋でうつわ屋寄ろうかと思って検索するも、
行きたかった店日曜やってなかった…。
じゃあどうしようかなと思いつつ、
宿の観光案内コーナーちらり。
お、若冲の文字を発見!

ちょうど昨日から江戸絵画の展示が隣駅の美術館でやってるとか!
それならそこに行こう!と、
開館時間に合わせて移動。
点数は少なめでしたが、やはりさすがの迫力。
見れて良かったです。
色彩豊かな岩絵具の細かい絵もすごいけど、
水墨画の力強さ、圧巻でした。


連日の疲れもあるので
名古屋で昼食だけとって帰るかなと思っていたのですが、
名古屋駅は暑すぎ&人が多すぎて速攻ばてたので
予定切り上げて駅弁買って帰宅することに…。(ノ_<)
と、そこで、友達からホームのきしめん情報。
それはこの暑いさなかにぴったりだねってことで
立ち食いでさくっといただきました。
うん、つるっとべろべろっとおいしい!!(褒めてる)
なので、駅弁は夕ご飯に。手抜き手抜きー^_^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com