トップ > いなこにっき > 2013年12月03日。

2013年12月03日。


いい加減、掃除したいとこがいっぱい。

外階段を掃除。
玄関回り、外だからってほったらかしていたらコケいっぱいだったので〜。
綺麗になって嬉しい!!

そして台所。
まな板を置いている場所は、食後あいてるんだから、
かつ、今年は洗ったものはすぐに拭いて片付ける事にしてるんだから、
濡れたものをこのまな板スペースに置いて、拭いてすぐ片付ければ
シンクの水切りカゴもいらないんじゃなかろうかと
試しに外してみる。
シンク広い!!!これは快適!
なかなかいいかも!!

と、少しだけですが気になってるとこ掃除できてすっきりしました。^_^

一息ついてご飯作ってたら、
卵焼き用パンの柄からもくもく煙が!
鉄が熱せられすぎて柄の木に接している部分から引火でもしたのかした。
こわ!こわ!
なので夜まで水につけときました。
鉄製品育ててる家人に一言その旨伝えたら
鉄がさびる事を心配された。
や、わたしゃサビより火事の方が怖いよ!


20131203
よるごはんは鶏のオーブン焼き〜^^
先日見切りで売ってたタイムと鶏とが合う!
ハーブって手が込んだ料理してる気分にさせてくれていいですよね^^
(ただ焼いただけですけども)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com