トップ > いなこにっき > 20140105 神戸老舗の洋食屋さんと、徳島のすごい苺大福。

20140105 神戸老舗の洋食屋さんと、徳島のすごい苺大福。


家人の元同僚先輩が神戸まで来てくださるとの事なので
三ノ宮に集合し、洋食屋でランチ。
老舗のお店だとかで、建物も古くて素敵。
看板とか柱とかもだけど、紙物のデザインも可愛くて
お食事前から気に入ってしまった!
マッチやメニューのイラスト、好きです。
いいなあ、このバランス感。

料理もおいしかったです。
トンカツやステーキが売りのようですが
私は趣味に走ってエビのコキーヌを注文。
ベシャメルソースなめらかで、エビも小エビですがいっぱい入ってて
これは好きです!
年中グラタン系が有るから、昔ながらの洋食屋って良いですよね^^


家人が服を買うというのでアローズとユニクロへ。
価格がかなり違うw
予算も有限だし、使い分け大事ですね^^

元同僚先輩さんと別れた後は、休憩にコムシノワでケーキ。
昨日カフェで名前を見て気になっていたレモンパイっ!
うん、おいしかったです^^
でもやっぱスーリィ・ラ・セーヌのほうが好きだけどね!

一度帰宅してから夜は家人の幼なじみたちとごはんー。
居酒屋で五人で飲んでたんですが、
今日来れなかった二人と連絡取るように作っていたラインのグループスレッドで
何の流れかチャットする流れに(笑)
みんな目の前に居るのに!笑いながらケータイぽちぽち触っている集団!
楽しい夜でした^^


あとこれの事をかかねば!!
今日いただいた徳島のお土産。

苺大福!!!

このとんがったビジュアルを見た時から
「もしや!」と思っていたのですが


期待通り、大粒のイチゴが入ってました!!
餡は白あんで、甘めですが量が少なくって
水分多めの大粒イチゴと合って美味しかった!!
お餅部分も弾力あって好き!!

記憶に残る素敵なお土産をいただいちゃったなあ!
ごちそうさまでした!!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com