トップ > いなこにっき > 20240301 いろいろな感情で大変だった赤の夜。

20240301 いろいろな感情で大変だった赤の夜。


日本武道館。
すごく楽しみにしていたBABYMETAL2DAYSの幕開け!
コルセットもゲットして、いざ!

全編生バンドでのライブ、音が素晴らしかった。
下手の真横な舞台だったけど、すごい楽しかった。
変拍子の輪舞曲もすごくかっこよかったけど、紅月がやはりいっとう名曲。
そんなに多くない持ち歌全てを、休憩なしMCなしで魅せ、
このアーティストのパワーはなんて力強いんだろうと思っていたその矢先に。

好きな曲ヘドバンギャーにて間奏コール&レスポンス。
下手の私の目の前を、笑顔で歩くYUIMETALがいきなり消えた。
ステージのどこを探してもいない。
他の二人は普通に歌を続けている。
スタッフが袖からYUIMETALの消えたステージしたに入って行く。
スタッフは行ったり来たりする。
曲が終わっても彼女は出てこなかった。

怖かった。
残念なことに曲の後半二人で頑張ってる様を私は全然見られなかった。
ひとの親の気持ちがわかった気がした。
すごいアーティストすぎて少し忘れがちなのだけど、まだ中学生なのだ。
身長以上の高さから落ちるなんて怖すぎる。
どうなっちゃったの?
このあとどうなるの?

そう思ってる中、ラストの曲、IDZ。
始まって、せり上がりから…!!
SUMETAL、MOAMETAL、それからYUIMETAL!
よかった本当によかった。

なんかいろんな感情で忙しかったです。ぐわ〜!
明日が怖くも待ち遠しい帰り道。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com