トップ > いなこにっき > 20140307 ちゃんぽんの美味しいお店求む!

20140307 ちゃんぽんの美味しいお店求む!


べびめ、二日連続で見たせいもあるけど、ライブ後の余韻の持続力がすごい。
最前列べいべだったみっちーの時とおなじくらい!
いまだあの子たちが歌い、踊り、笑う脳内。


軽くささっと食べたいときの外食、よく探すのは餃子、蕎麦、ピッツァ。

餃子なら中華だから、麺食い家人は麺を食べれる。
蕎麦はもちろんそばを食べ、ピッツァならパスタがある。
家人的にはラーメンが食べたい日も多いのだけど
ラーメン専門店のラーメンは私がそんなに好きじゃない。

で、最近良く候補に加わるのが長崎ちゃんぽん(or皿うどん)。
ラーメンはそうでもないけどチャンポンは好きなんです^^
ラーメン食べたい家人とのちょうど良い摺り合わせどころの一つなわけです。

って言ってもちゃんぽん屋って少ない!

もちろんわが町にも無い。

なので行くのは定番のリンガーハット^^
とりあえず野菜はモリッと食べれるのでありがたい。

けど、ほかの店のちゃんぽんもたべたいい〜!
近所にどっか無いかしら。

まえ「安住紳一郎の日曜天国」で安住アナが言っていた
日本三大ちゃんぽん(長崎・小浜・天草)も食べくらべしてみたいものです^^
九州に行くことがあったらぜひ、だわ!^^
(その程度には、チャンポンは好きなんです、はい。)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com