トップ > いなこにっき > 20140315 今年も出陣なり!

20140315 今年も出陣なり!


今年もこの日がやってまいりました!
去年一昨年と続けて出向いているイベント。
にいがた酒の陣!

朝早くに家を出て東京駅に向かい、
11時ごろには新潟着!
ホテルに荷物をおいて昼食を食べて、
会場である朱鷺メッセへ!!

と、入場待ちの行列がすごいことになってました…;^_^
年々伸びている気がしますが、今年は玄関から大きくはみ出し、会場外の歩道まで!
並ぶの嫌いなわたしですがそうも言ってられません…
並んで、途中現地集合の友達と合流したりして、一時間くらいでようやっと開場入りしましたー!やったー!

そんなですから会場内もすごい人出です。
人気の蔵の前は人だらけで近寄れない!
そんな人気蔵のお酒は流通も良くあるので今回は流して、
過去気に入ったところのお酒を買ったり、新たなお酒を探しまわったりして
気付けば大量の購入物!
たーのしーい!^_^


やはり頸城酒造(いつも買う)はうまい!
塩川酒造(いつも買う)もうまい!
林酒造場は毎年気になるので、今年はとうとう購入しました!我が家に持ち帰る唯一の吟醸酒。
今年は梅酒もターゲットだったので、いつくか飲み比べて好みだった玉川酒造のやつを購入。
家人はここにかいてられないくらい大量に買い込んだのですが、なかでも本年の出会いの一本、鮎政宗の初鮎が今年のスペシャル。
うふふ、どれもこれも開けるのが楽しみです^_^


そして夕飯は昨年行ったお店に。
やっぱんまーい!あん肝、しあわせ!!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com