トップ > いなこにっき > 20140316 弥彦神社と温泉。

20140316 弥彦神社と温泉。


朝からちょっとバタバタ。
何時くらいの電車があるはず、と出発時間を決めたらちょっと時間設定甘くてタクシーを飛ばすってことが二度w

都会の電車に慣れてると目測甘くなっていかんですね。

かわいい色の電車に乗って


電車のなかでお行儀悪く「さかすけロールケーキ」いただいたり。^_^

昨日酒の陣で買ったもので、ホテルで食べるつもりが朝バタバタで食べれず、とりあえず切るだけ切って電車に持ち込んだのです^_^
なので写真が暗い!

いただいてみたらかなり好きな感じ!
生地しっとりずっしり、クリームは甘さ控えめ。
酒粕の香りが良くて、風味もふんわり。
うん、おいしい!!
ちゃんと写真に撮りたかったー!
これは次回も買いたいです。


電車乗り継ぎ向かった目的地は弥彦。
弥彦神社と好きな酒蔵がここにあったので寄ってみたかったのです。

弥彦神社は空が開けてて素敵だった。寒かったけど!

酒屋を見てまたお酒を何本か買って、はやくあったまろー!と温泉に。
お湯も柔らかく、気持ちよかった。
硫黄のかおりするねー!って友達と話してて、はっと思い出して手を見たら、
シルバーリングの色が変わっちゃった!
すっごい化学反応;^_^A
いぶしリング…だったってことにしよう…がくり。

燕三条から乗り込んだ帰り道の新幹線は人でいっぱい。越後湯沢恐ろしい。なんとか座れててよかったー!
あとは寝て帰るだけです^_^

今年も楽しい旅でしたー!
今年は観光もできてよかったよかった!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com