トップ > いなこにっき > 20151219 人生初!ディナーショー

20151219 人生初!ディナーショー


20151219

今日は待ちに待った及川光博ディナーショーでして。
FNS歌謡祭とかやってるグランドプリンス新高輪の飛天が会場で、
観客もフォーマルな格好で特別感。
20151219-02
(係の人に聞いたらディナーの間は撮影良いですよって言ってたのでぱしゃり。
この豪華会場ですよ!)

20151219-3
とても華やかで素敵な会場だったしディナーも美味しかったし、
ほらもーみっちーは素敵だし、
ファンタスティックスはフルメンバー(サックスはくわっち)だし、
ディナーショーだから着席かと思いきや結局いつも通り踊るし、たのしかった!!
3.5万の価値あり!ほんとチケット取れてよかった!

良い時間でございましたうふふふ
以下ネタバレセトリ等。


赤スーツシルバードットシャツ黄色のタイで登場!

two of us
スパークリングガール

(タイはずしてタオルばりにふりまわす。楽しそうw)
song for you
(「お席の近くまでまいります。」と宣言し、客席降りて来た!
あまりはしっこまではきてくれなかったけど)
バタフライ
イヤモニ作った!耳の型を取ったのでぽろっとしたりしない。
花道は27m。シロナガスクジラと同じ!
ちなみにガンダムは18m。
M「みてた?」B「ほーろーさん!」
M「いやホーローさんじゃなく掟上さんだから(笑)さてはきみたちホーローロスだな?」
あとこれね、と自分の服を見せてドヤ。
B「赤シャツ!」M「おしい、シャツだけ赤じゃないんだ(笑)」などなど
しごとがんばってますよ、なお話。
あと昨日はプライベートな時間が持てたと。
なにかってスターウォーズの試写会です!と超嬉しそうでした。
ネタバレになるから何も言えないけど泣いた!と。

サイレントラブ
(ジャケット脱いだのここだったかな。)
言えないよ
(この二曲すばらしかった!そしていつも通りの汗で、赤ベストまで色変わってたw)

言えないよの最後の歌詞歌ってそのままはけるみっちー
すぐに次の曲で、キラキラ黒シャツに衣装替えて登場!
ラブソング

新コーナー囁いて光博さん
みっちーになんてささやいてほしい?の問いに
B「理由:かたこりだから』
…ナボリンリンとついささやいて「だいじょうぶ?これ!?」と自分の滑りにつっこみ
M「今年もお疲れ様肩揉んであげるよ」

B「理由:受け取り上手になりたいから」
M「愛してるぜ」(関係ないじゃんwと総ベイベー心の突っ込み)

B「理由:泣きたいのはミッチーの前だけ」
M「泣くのは僕がいる時だけだよ。そんなにがんばりすぎなくていいよ。君が倒れたら心配じゃないか」

B「理由:料理作ってる時にうしろから」
M「いい匂いがするね」

B「理由:昨日こう言ってナンパされた」
M「お姉さん綺麗ですねえ」(ここはささやきじゃなく軽薄な感じの鼻にかける声でw)

でもってここまではおとなしく着席だったのだけど
とうとうベイベー達を立たせた!
がむしゃら! NIGHT☆PARTY
ダンディ・ダンディ
Shining star

(空間に余裕があって踊りやすい!でもヒールが高いので飛ぶのきつい!^^)

アンコール
いつもどおりチャチャチャみっちーってベイベーも叫ぶし
電飾もピカピカ^^

白パールなスーツに水色シャツで登場。
close your eyes
バラ色の人生

バンドがはけて及川さんの挨拶、
「これで終われるわけない!クリスマスプレゼントがあります!」と!
なんと手渡しで何かいただけるとのこと。
「クリスマスツリーのオーナメントに。あとは本のしおりに。」
何か薄いものっぽいです^^
その後アナウンスで「みっちーからではなく掛かりの者から渡します」と言われしゅんとしたけど、
入り口に近いひとから順に会場を出て、列に並び、順になってみれば
直接みっちーから手渡しでした!
あげて下げてあげてと心をもてあそぶわね!^^

サンタみっちーにトナカイチエホフ。
「メリークリスマス♪」といいつつおみやげくれるみっちーにテンパり
「いただきます」とこたえるおいら。^^;
笑顔が可愛すぎて何の服来てたかとか眼鏡かけてたかとかすべてわすれたw
チエホフに挨拶し忘れたとか、ありがとうッて自分ちゃんと言ったっけ?とか。
とりあえず「今年一年及川さんのおかげでとっても楽しかったです!」と言葉は伝え
みっちーから「よかったです」だったか「こちらこそ」だったかお言葉いただいたけど
ソレももう自分の妄想な気がする^^(同行の友達に確認したら「よかったです」だったぽい。妄想じゃなかった!)

…いやあ、サンタさんを信じなくなってかれこれ30年近く経ちますが、
サンタさんっているね!
だってこの目で見ましたもの!キラキラしてたよ!うん!

会場を後にしてからもずっと口を開けば
「あのサンタさん可愛かった…」しか言わない馬鹿な脳になっておりました。
最後のインパクトが強すぎた!!
一緒に行ったベイベーとこのあとバールでプチ打ち上げしたのだけど
ふたりとも可愛かったしか言ってなかったです^^;





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com