トップ > いなこにっき > 20160405 凱旋門・オペラ座・パッサージュ

20160405 凱旋門・オペラ座・パッサージュ


観光地押さえとくかね、と凱旋門。
でっかかった。ナポレオンの力の強かった事を理解。(並な感想)
あと大戦の祈念碑としてある一兵士の墓が凱旋門の足下にあるのだけど、
誰が眠っているのか明かされていないそうで、
大切な人を亡くした人々も「もしかしたら自分の家族かも」と思える事によって
他人事じゃなく願いを捧げられるようになっていて、上手い事やるなと思ったり。

夜はオペラ座に行くことにして、うろうろ。
レアルは食べ物好きはうほうほするゾーン!住んでたらこの辺り通うわ!
それからパッサージュ(昔からのアーケード街)もいくつか歩きましたが
フォトジェニックでどこもかわいい。
なかでもパッサージュ・パノラマはおいしそうなレストランだらけで
今日は昼もおやつも夕御飯もここで^^
夕飯に行った「Canard & Champagne」の鴨料理とシャンパンは特別おいしかった!
大当たり!やった!
inaconikki20160405-1

inaconikki20160405-2

オペラ座は豪華絢爛で、建物を見るのも楽しかったし
バレエを見るのも初体験で面白かった。
今回は見きれ席でいいやとお安い席で見ましたが、
もうちょっと良い席で見たらまた楽しいだろうなあ^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com