トップ > いなこにっき > 20171015 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

20171015 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ


20171015H&AI

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」SPECIAL SHOW
映画が好きで曲が好きで、
好きな映画の10本にはいれるなあとずっと思ってる作品。
もとがミュージカルなのですが、
本家キャストのジョン・キャメロン・ミッチェルが来日して公演されると聞いて
これは見に行かねば!と早々にチケットを入手し
今日までわくわくと待っておりました^^

あー、やっぱ曲がいい!歌が強い。
ミュージカルというか、ライブな感じなんですね。
バンドセットを後ろに、センターにヘドウィグが立って人生を語りつつ歌を歌う。
今回はジョン来日仕様の”SPECIAL SHOW”なので
本来ヘドウィグが語るところを、あんたやんなさいと任されたイツハク(ヘドウィグの夫)役の中村中さんがヘドウィグらしい金髪のウィッグをつけて日本語で語ってくれる。
英語でやって字幕付けてくれるのかなとおもっていたので
日本語でやってくれるのは内容が分かりやすくてありがたいですが
ラストでウィッグをつけるイツハクの見せ所の高揚感が薄まってしまうのだけちょっと残念かな。

イラストは今回のパンフレットの表紙から。
ジョン・キャメロン・ミッチェルがあざと可愛すぎます…!(褒めてる)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com