トップ > いなこにっき > 20190526 新宿からエール

20190526 新宿からエール


5/26に新宿で行われた震災復興イベント「新宿からエール」にお越しいただいた皆様ありがとうございました。
ご縁をいただき「いなこさら」で参加させていただきました。
対面販売は初めてで、たくさんの方とお話しさせていただき、勉強になることがたくさんありました。
昨日は「蛸と海星」が人気でした!
D7h7qc2UIAApWRa

今回お邪魔した熊本ブースでは阿蘇の菊池食品さんの「からし麹漬れんこん」が気に入ってます。
からしの風味にれんこんの食感が美味しい!!
マスタード代わりにサンドイッチに挟んだら、照り焼きとか甘辛味のお肉と相性が良くてはまります…!
菊池食品さんは高地栽培した高菜の高菜漬けがまた美味しい。
植物性なのに乳酸発酵の旨み満載で、こちらも調味料として料理に加えて使うと美味しい。
お漬物って、使い方まだまだいろいろありそうだなあ〜!美味しいし、面白いです!

20190527-2





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com