トップ > いなこにっき > 20210611 イソグラフ復活

20210611 イソグラフ復活


若かりし頃に憧れて買ったロットリングのイソグラフ、
インク詰まらせて使わなくなったもののなんとなく処分せず20年(!)持ったままだったんですが、
そういや万年筆ツール揃っている今ならメンテできるんじゃないかとやってみたら復活した〜!
メンテ液につけて数週間放置しペン先を緩めた後で
わかりやすいように黄緑インクを詰め、延々落書きすること数日。
はー、カリカリ描くの楽しいし、万年筆インク使えるの嬉しいです。
そうだそうだ、私はつけペンは早くに諦め、この子に光明を見出した人間だった!
専門学校に行ったあたりからアナログから離れていたのですっかり忘れてました。
今の絵には使えそうな気がするのでもう数本購入しようかなと思います。^^

以下はインク消費することを目的につらつら書いたものです笑
下手な絵ですが色が変わる様が面白かったので記録として。

20210607-

20210608-

20210609-

20210610-





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com