トップ > いなこにっき > 2013年01月11日。

2013年01月11日。


本日のランチは豪華。
はるばる立川まで来てのフレンチです。



はー、美味しかった!!
内容は王道でメインディッシュは牛肉ワイン煮。
デザートまでしっかり美味しかった。
モンブランにコーヒーのアクセント。
ぜいたくな昼下がり^^


なかなか来ない街に来たので、寄り道して器屋さんも。
そして出会ってしまったのでした。
…たぶんおそらく本来の主旨では使い辛い。
…でも他の用途で生きるかもしれないし、何より恋に落ちてしまった!
ので、購入したこちら。
高さが5cmに満たないマグカップ。
鹿児島で作陶されている山口利枝さんの作品。
くあー!かわいい!

しかしこれ、こぼさない量で言ったら120ccくらいしか入らないよ(笑)
広口デミタス!?
とりあえず、使ってみて、
使いにくかったら副菜とか入れちゃうぞ~^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com