トップ > いなこにっき > 2013年01月29日。

2013年01月29日。


花森安治と言う人の事を先日知った。
「暮しの手帖」を作った人。
「一番うつくしいものを、いつも作り上げる」
ある本の帯に有ったこの一節が印象的で、
「暮しの手帖」の描き文字が印象的で。
そのことを思い出したのでネットで検索してみた。
上記の一節は全文だとこう。
「美しいものは、いつの世でもお金やヒマとは関係がない。
みがかれた感覚と、まいにちの暮しへの、しつかりした眼と、
そして絶えず努力する手だけが、一番うつくしいものを、いつも作り上げる」


がつん!です。
そしてお名前で検索してたどり着いたこのページ。
松岡正剛の千夜千冊 「酒井寛 花森安治の仕事」
うわ、この本読もう。

「花森安治の仕事」、
そして

「花森安治のデザイン」。
今年はちゃんと本を読む時間を作るんだ。
でもって買おうかと思ったら、前者は文庫(廃版?)が存在する様子。
移動で読む為にこっちを探そう~。


さて久々にヨガに行ってきました。
仮メガネはずるので、メガネ外してやってた。
…メガネ外すと眠くなるマジック。むにゃむにゃ。
しかし今日の先生のは結構ハードかも?!^^;
寝てられなかった!^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com