トップ > いなこにっき > 20140305 かあさんのあじ♪

20140305 かあさんのあじ♪


今使ってる味噌がますや味噌で、
冷蔵庫を開けて味噌を見るたびに

って唱えちゃうんだけども、
家人は知らないらしい。
ますや味噌って広島かあ〜。
かあさんの味、ますや味噌♪
ネットにもCM動画が無くってざんねん!

や、わたしの実家の味噌は違う味噌だったけど^_^

うちの実家は赤味噌(三重の父)と合わせ味噌(大阪の母)のブレンドで、
結構味が濃いめだったので
私はいまだに味噌汁のベストが何処かがよくわからない。

家人の作る味噌汁はだし多め味噌少なめの生姜入りでまた違うベクトルなんですよね。

でも美味しいけど私の理想は生姜入りじゃないのだ!
味噌と出汁がどっちかを強く感じるんじゃない、濃くなく薄くなくな味噌汁なんですよねえ。
その落とし所を求めて、ずーっと試行錯誤中ー。(つまり毎度味が違う)

九州の甘い味噌多めでだし多めかな?と最近ちょっとだけ定まって来ました。
でもますや味噌もおいしい…^_^
定まってない(笑)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com