トップ > いなこにっき > 20140712 箒とお蕎麦と松本城と。

20140712 箒とお蕎麦と松本城と。


この週末〜月曜は、家人両親と我らで長野旅行に行って来ます!
乗り換えなくて楽だから、とはまかいじにて松本へ。
三時間ほどでとうちゃく〜!そんなに遠くないですね!



カエルだらけの通りを通ったり町並み見たりしつつお蕎麦屋さんへ。
久しぶりの友達と合流!
他愛無い話も楽しい^^
おなかおっきい中会いに来てくれて大感謝!

それからクラフトの街松本だもんね、と器やさんや雑貨屋さんをながめたり。
しかし今回出会いがあったら買いたいなと思っていた松本箒はないない…
時間もないので諦め松本城へ移動する途中、
良さそうな酒屋さんがあるから見ていい?という家人について酒屋にはいると


おおお!ほうき!!
うれしい!!
この場でいただいた試飲酒もなおいっそうおいしい!



やっぱり押さえとくべきよね、と箒片手に国宝松本城へ。(笑)
城内の階段の急さすごい。
旅は老後のお楽しみなんて言ってられないハードな観光地!
やっぱ旅も元気なうちだなあ!と変な事を実感しつつ見た松本城は
すばらしく良かったです。
窓ガラスなんて、そうだよね、無いよね!とか
当たり前の事に感動したり。

窓の無い階の暗さと、わずかな開口部からの光に心奪われたり
世界まで広がって見えるような月見櫓の開放感に静かに感動したり。

とても良かった。
また来たいお城なんて初めてかも。


神戸から来るまではるばる来てくださったお義父さんお義母さんと合流し、
今宵の宿へ。
白骨温泉はとても山深く風景美しく、
お湯もとてもよかった。
あー、長野いいね!!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com