トップ > いなこにっき > 20190929 風邪ひき紙と風邪ひいてない紙

20190929 風邪ひき紙と風邪ひいてない紙


ついつい遊んで使ってしまっている風邪ひき紙。
出来がどう違うのと思われている気もしますが、全然違います。
風邪ひいてると絵の具吸いすぎてにじみまくったり色がぼんやりしたり。
先日同じ絵で書き直したのでアップなどしてみます^^
20190929mushroom
風邪ひいてる紙。これウォーターフォードです。こんな紙でしたっけ、ウォーターフォード。
風邪ひいてると、描きたいところが全然描けない。細部全く描く気を無くしました笑

風邪ひいてない紙だとこう。
20190929mushroom2
この紙はアルシュですね。風邪ひいてないのが確実な紙ってことで。
(練習絵にアルシュあまり使わないんですが…。ぐぬぬぬ)

でもかっちり描きがちな私なので、思ってなかったように滲んちゃう風邪ひき紙は予想外な絵になってなんだか楽しいんです。なのでまた今後も滲んだ絵を描くと思います笑

ちなみに風邪ひき紙ですが、紙を裸で部屋に放置してると簡単に作れます涙





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com