トップ > いなこにっき > 20140730 スケッチとイラストの差って?

20140730 スケッチとイラストの差って?


久々にジム。2.5kmのルームラン。
ベビメききながらだとあっちゅう間ですね。
割と夏に汗をかくようになったのは、
ジムやらヨガやらのおかげじゃないかと思ってる。
多少は進歩してんかな〜^^


単純化について考える。


右から左、試行錯誤のあと^^;
毎度同じ物を描くつもりでいるのに
伝言ゲーム的に書いてて、再現性がゆるゆるですわ〜^^;
枚数重ねといてなんだけど、写真見ながら描いた最初の一枚は重量感ある形取りできてていいな。

写真見ずにもう1点。

写真も撮れなかったとこでのラフスケッチを記憶たよりに水彩で。写真無い分細かいとこ描けないので、抜いた絵にしたい場合はそれもありよね。ただもうちっと見せ所を考えて印象的にしたいもんだ。

見たまま描くだけだとスケッチになってしまう。
もちろんそれも良いのだけど、
イラスト、ではない気がする。
何かリアルを感じる単純化の
やり方、見せ方をどうにかこうにかつかんでいきたいものです。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com