トップ > いなこにっき > 2013年05月29日。

2013年05月29日。


両親と家人と一緒に県北どらいぶー!
念願の新見へ。
わたしにとってはお好み焼きの町。
広島お好み焼きの美味しい店があって、
関西育ちの母の作る大阪お好みしか食べてなかった私が、ここで食べてから広島派になったのです。
やっぱり美味しかったー!
しっかりプレスして中の蒸しキャベツが食ったりジューシーで。
記憶に残っていた美味しさ、健在でした!
来られてよかったー^_^


あと新見には我が家にある出刃包丁を作っている工房があって、
そこを訪れるのも今日の目的。
昔と同じ製法でつくる包丁。まさに鍛冶屋さん。
こちらも興味深く、楽しかった!
そのあとは勝山のほうに移動。
のれんの街はやっぱり可愛かった。



最近できたというパン屋さんに行きたかったのだけど、今日は定休日(ノ_<)
のれんだけ見せていただいたのだけど、これまた可愛かった!
またぜひ空いている日に来てみたいです。

んでもって勝山の目的地の辻本店。
父親にこっからあとの運転は任せちゃって試飲三昧^_^
おいしかったー!
前杜氏時代のお酒も飲ませていただいたら、香りはないけどあまーくて目を見開く美味しさでした。
ういー^_^ 楽し!
あとは南下がてらガンダム見て帰宅。
なかなか県北って行ける機会ないので行けて良かったー^_^
たのしかったです!
付き合ってくれた両親に感謝です。^_^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com