トップ > いなこにっき > 2013年09月30日。

2013年09月30日。


先日買った鞄。
この夏、良いのが無いかと延々悩んでいて、
決め手に欠けて買っていなかった鞄。
条件は、革、軽い、ぎりぎり斜めがけ出来る1ハンドル。
もちろんお値段も限りがある訳で…
作りとしてはシンプルで良い。
マチはほとんどなくて良い。
金具は大好きだけど、重くなるから今回はいらない。
ふつうにエコバックであるような形の物が欲しい。
でも革となると簡単な作りのものがなかなか見つからなくて、
安いものだと、革が重い。
そうこうしているうちに夏も終わっちゃって、
これは来年に持ち越しだな、と思っていたとこに
先日鎌倉で出会ったこちら。

水牛革。昔ながらの植物のタンニンなめし。
くしゃくしゃの紙みたいなテクスチャの、軽い革かばん。
紐はぎりぎり斜めがけ出来る。

中はきれいな青の麻布裏地で、この色も好み。
これは!これじゃない!?これしか!!
と、普段の優柔不断からは考えられないほどの即決で購入を決めました^^
値段も手が出る価格です。
どうやらこちらのお店のオリジナルのようですし、
うん、買ってよかった!
周りの人からも好評でうれしい^^
http://chahat27.com/info/2001/11/17/192/





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com