トップ > いなこにっき > 2013年10月22日。

2013年10月22日。


飛行機出発!
ろんどんへ!行って参ります!!!
ずっと空港で起きてたかいあって、
飛ぶ前から寝てました^_^
飛行機内では、
おきまりの機内食チェック!
最初の食事はなんだかよくわからない味付けのオムレツと、
ハッシュポテト、ソーセージ、ベーコンがホットミール。
…早速イギリス食の洗礼か…。
ブルーベリーマフィンは美味しかった!
ティータイムの国、やはり焼き菓子は上手なのね。
これがあれば心配ないわ^_^
さらに寝る寝る。
三時間過ぎた頃に気づいた。
は、私、普段12時間も寝ることない!(そりゃ起きる)
6時間乗ったあたりでスナックBOXもらう。
美味しいお菓子いっぱい。
フリーコーナーの袋菓子のパッケージが可愛い。
お菓子類には期待大です。
二食目の機内食はご飯はチキンライス。
まあまあ美味しい。
ケーキがはげしく甘かった!


到着し、着陸酔い^_^;
現金を減らしたくないのでオイスターカード購入しようと思ったら、
クレジットカードが使えない…。早速なの^_^;
現金だけで旅をこなすとなると厳しいなあ^^;あらら。
宿の街に移動。ウエストケンジントン。
チェックインの時間まで余裕があったのでカフェで休憩して
パインマンゴースムージーいただきました。
ちょっと甘さが足りない〜。ざんねん!

チェックインした後身軽になって、
ベーカー街へ!
ホームズ博物館のミュージアムショップ^^

でも博物館は入らずw
原作を全然読んだこと無いので、
そんな知識じゃさして楽しくもないだろうと^_^;
でもってその後寄り道、サンドイッチ屋さん。
欲しいジャムが取り扱われているはずだったのだけど無かった(ノ_<)
でもサンドの具が食べて見たかったので買ってみた!
んん、これはなかなか!好きです!
パンが日本のパンより水分無くて固いのでそれだけでも嬉しい^^

でもジャムが買えなかったのは残念だったので
もう一店ジャム探しに足を伸ばしたのだけのなかった…ぐぬぬ。
進路を戻してドラマ、シャーロックのロケ地に。

自宅!ここかあ。^_^
下があいてたらもっと面白かったな。
ドラマでみたそのまんまの外観なんですもの。
寄り道してなかったら開いてたかなあ!ざんねん!
なので早々場所移動〜。さらに歩いてキングスクロス駅。

9と3/4プラットフォームに。
ひといっぱい。見てて面白かった!

その後は駅にあった本屋で絵本物色したり
あと、雑貨屋で絵はがき買ったり
夕飯にデリでチリコンカン。
コメだ〜!
硬めで美味しかったです^^
パッケージも可愛かった!

流石に疲れてるので19時台だけど早めに帰宅しました〜。
さてさて、明日からも楽しみ!



<旅の小遣い帳>
£200からスタート。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
オイスターカード(チャージ45、デポジット5) £50
パインマンゴースムージー £2.99
水 £1
ホームズ博物館のミュージアムショップ £3
サンドイッチ屋さん。
パンを選んで具をポテトでお願いして £2.9
フラップジャックは、甘かった!! £1.2
雑貨屋でハガキ三枚 £1.8
チリコンカン £4.25
ヨーグルト£1
(今日の移動に使ったのは £5.7。あれ?£7.2?)
交通費のぞく今日の出費は£18.14。
3000円くらいかなあ。
お金かかることしてないからねえ^_^;
ま、これを明日からの基準にいたしましょう^_^
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現金出費計 £68.14(11515円)
カード出費 £0
£残金   £131.86
(OC残金  £?)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com