トップ > いなこにっき > 20140112 鍋のち雑炊、のちカラオケ。

20140112 鍋のち雑炊、のちカラオケ。


昨日のお客様たちは起きるとほとんどがいなくなっていた!
始発で帰った組の皆様、お見送りできず残念!
残った何人かと朝ご飯。
そしてお見送り。
でもって昼ご飯。


って、キャシー(滞在中のアメリカ人大学生)起きない!^^
疲れちゃったかなー、申し訳なかったなあ。

(のちに判明したんですが、
キャシーは午後まで寝てるのがデフォルトでしたっ ^_^


夜は鍋。
キャシーも水炊きは知ってるとの事でわいわい食べて、
〆は雑炊よね!ってなったのだけど、
雑炊って英語であるの?
調べてみたら「porridge」ポリッジだそうな。
一つ勉強になりましたっ!
(使うかどうかは別としてっ)

それからカラオケー!
キャシーは日本語曲を良く聴いてるという事だったので行ったのだけど
なんとチョイスがBUCK-TICKとか!
日本人の私の方が聞いた事無かったという。
歌詞が素敵だったので帰宅をネットで検索をしてみたら
ボーカルが見た目も声もかっこいい!
もひとつ勉強になりましたっ!^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com