トップ > いなこにっき > 20140720 家にこもりの週末。

20140720 家にこもりの週末。


一日だらだらしてました。
雨に降られる前に、と夕方ちょっと買い物に出かけたくらい。
こんなに何にもしない週末、ほんと久しぶり!!
昨日はまだマシだった。ヨガ行ったし^^

あ、そうだ、鶏ハムと豚角煮を作ったんだった。
…それくらいかな。^^;


【家人】という呼び方、
文語で使ってるんですが、
自分の中でのニュアンスは「うちの」。
でも本来目下の人に使う言葉らしいのであまり自分の夫に使う言葉じゃないかなーとも思いつつ、
でも【旦那】も【主人】も違うと思うし、
【相方】【パートナー】【連れ】も意味的にはいいのだけど書くとちょっと違和感。

口頭なら名前で呼べばいいのだけど、文章だと難しいですね。




三枚書いた、けど
一枚は昨日描きかけだったやつで、
一枚は風景で撃沈、
一枚は全然出来上がってない。
(なのにサムネは実物よりすこし良い感じに見える不思議。)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com