トップ > いなこにっき > 20150303 さらに、内見?!

20150303 さらに、内見?!


家の件、家人が事務所登記しなくちゃ行けないのだけど、
申し込みした物件は登記不可だったので、
登記してもいい物件があるなら見ておくか、ともう一度内見。

見た物件とても可愛かった!
でも落とし穴は洗濯機。古い物件だと扉があるとドラム式は入らない…!
あとキッチンに近い物件が多いね。動線を考えてとの事だけど、
洗濯物は服を脱ぐお風呂に近い方が良く思うのだけどな?
(そういえばイギリスとかもキッチンのとこに洗濯機はあるらしい。
これは水道の関係だとか。)

結局広さ的に合う物が無かったオチ。
不動産屋さん振り回してごめんなさい〜。^^;

物件探してて思った事まとめると、
・リノベ物件すんでみたい。
・床が白のフローリングが好み。木の色グレイに塗った家も好み。それだけで何割も好き度が増すw
・ただ古い物件のネックは何気に洗濯機。ドラム式が置けない…。>_<
・対面キッチン、追い炊き、ウォシュレット、居間の明るさが必須。

譲れないものが増えると選択肢が減るね。
残念ながら、今回もペットは無理そう。

今の物件が好き過ぎるせいか、
決めた物件に対してもっとこうだったら、って思ってしまうなあ。
贅沢な悩み。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com