トップ > いなこにっき > 20151225 クリスマスにかこつけて御馳走!

20151225 クリスマスにかこつけて御馳走!


どっかいく〜?と家人からお誘いいただいたので
この間行って美味しかったワイン得意なお店に。

20151225-01
今日はたら白子のムニエルが絶品だった!
クミンが散らしてあってそれがまた効いていて!
下に敷かれたホワイトソースもいい!
添えられたカリフラワー炒めも黒オリーブかなんかで和えてあってうまい!

メインで頼んだラムもげきうまでした。
骨付ローストでしたが、にんにくのクリームソース添えてあって
このソースが乳化していておいしかった!
チーズも入ってるのかな?

メイン用にオーダーした赤ワイン、
ワインだけで飲んだら、赤なのに薄くて飲みやすいなと思ってたら
メインのラムが運ばれてきたので合わせてみたらば…化けた!
あまり赤は得意でないのだけど、コレはまた飲みたい!
これはメモってくべきだわと思ったので
ここに記す(^_^)

キュヴェ・プールサール(ドメーヌ・ヴィエ)。
ネットで探したけどコレだと言うのがみつけられなかった…
ラベルの写真撮らせてもらえば良かったな〜!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com