トップ > いなこにっき > 20160206 いざなわれて伊奘諾神宮

20160206 いざなわれて伊奘諾神宮


inaconikki20160206
家族旅行で淡路島の温泉に、いざ。

新神戸から車で淡路島入りし、
鳴門に近いお宿まで進む途中で立ち寄った伊奘諾神宮。

ここはなんだか好き。
もっと写真撮ったりしたらよかった!

参道入口の、大きくて顔も迫力ある狛犬、さざれ石、
日本の中心はここやで的な日時計、
鯱鉾が食らいついてるような灯篭、
リーブ21の毛根(*^^*)。

どんぐりの木、
地面に落ちている花を見つけて見上げたら
とても高い位置に花をつけている背の高い椿(?)、
そしてなにより夫婦大楠。

もっとちゃんと見といたらよかった。

実は本日は家人の誕生日。そして遅れに遅れた義母の還暦祝い。
皆の幸せを祈り誓いました。

お宿では豪華にふぐづくし。
茶碗蒸しとか刺しとかが好き!
あとなぜか猛烈にアイスが美味しかった(^.^)

夜温泉入ったら星空が見えて、それもゆっくり楽しめました。
オリオンの三ツ星以外にもいっぱい星が散らばっている様が見られて嬉しかったです。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com