トップ > いなこにっき > 20170110 いばらキッス

20170110 いばらキッス


イラストはいちごの日に買ったイチゴ。
いばらキッスという銘柄。
形がシュッと綺麗に整っていて、酸味も甘さも程よくさらっとしていて美味しかったです!
さすがイチゴ界の及川光博!
image


最近読んで面白かった本。
「野﨑洋光が考える 美味しい法則」

表紙帯の文言だけでも読みたいなと思わせてくれて
読んでみたらばほおー!っと感心する内容ばかり。
プロフェッショナルな人が、世間で当たり前とされるプロの知恵を
経験則ふまえてこれは不要とか教えてくれるとか
ただのレシピ本じゃない面白い話が山盛りでした。
板前のレシピ本であれ料理上手主婦のレシピ本であれ、
レシピしか載ってないと読み手にとってはどちらの本も同じだけど、
この本みたいな本ならば知識がちゃんと身に付く感じでいいです。
自分の料理にもいろいろ実践して使ってみたいと思いました^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com