トップ > いなこにっき > 2013年10月28日。

2013年10月28日。


帰宅日。飛行機は8時半にでる予定だったので
早朝にチェックアウトして空港へいかねば、と
朝の三時に目覚めると…
昨夜からの嵐、やはりひどくなっていて
帰りの飛行機、嵐でキャンセルになりました^^;

そりゃそうよねえ…
ニュース見ると各地で被害が出ているみたい。
地下鉄も止まりまくりで、空港近くに宿とっておいて正解でした。
この旅行中、雨で名高いロンドンなのに雨振らないなと思ってたら
まとめてきちゃった感じのようです。
あらあら^^;
…さてはてどうしたもんかなーと思案してたら、
12時台の飛行機に振替とのこと!
よかった!
チェックインもあるので6時には空港へ行くことにしました。(はやっ)
タクシーを宿に呼んでもらうと、
自家用車なタクシー。メーターもない^^;
これは大丈夫なのかと料金を聞くと£9とのこと。
空港直通のホッパバスでも1人£4なので、全然安かった!
ホッとしていたら、
運転手さんはとても話好きで、とても楽しい道中でした^^
めちゃめちゃ日本を褒めてもらった^^
ありがたやー


空港で風景撮ったり、朝食食べたり日記書いたりして
八時半になって地下鉄があいたのでオイスターカードの払い戻しをしたり。

一時間してバッグ預けてチェックイン。
(写真はダイヤ乱れのせいで大行列のバゲージ列。ひい!)
やっと身軽になったー!^^

でもって空港うろうろしたけど
パッとしたお土産はないなあ^^;
ぬぬぬ。
パッケージの可愛いお菓子は多いんだけど、
だったらもっとスーパーで買っとくんだったなあ!

のこるポンドを使うべく、
アイス食べたりビール&サイダー飲んだりしてました。

12時過ぎ、やっと出発。
さよならロンドン!
ほんとほんと、たのしかった!!
間をあけずまた来たいーー。


<旅の小遣い帳>
£26.64でスタート。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
タクシー £10
朝食 £0.5(欠航お詫びの朝食券が出たので)
アイス £4.6
パブ £1?
水 £1.6?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現金出費計 £17.7 (3000円)
カード出費 £0
£残金   £20.74 (OC戻金 £11.3含む)
うーん、みごとに計算が合わないことに^^;
次回の旅の目安になれば良いなと思って残してたけど
計算弱いのが明るみになる結果になりましたね。わははは





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com