トップ > いなこにっき > 20180917 出会い

20180917 出会い


ギャラリーMAYAの木内達朗さんの個展に。素敵絵だらけでした。
その後ワタリウム美術館のショップに寄ったんですが、
そこでアンティーク時計屋さんが入っていたので、
もしやデットストックベルトもありますか?と聞いたら取り扱いありとのこと。
プラボディに金塗装のチープさが可愛いと思って買った70年代時計を持っているんですが、
でもさすがに変えたいなとずっとおもってたメッキはげはげのバンドがやっと変えられました!
バンド変えたらなんかお高級な感じに生まれ変わったー!
すごいうれしいです。

先日樹木希林さんが亡くなられて、テレビでもいくつか特集番組を見たり。
とても魅力的な方でしたね。
私が思い出す樹木希林さんと言えば、
映画「歩いても歩いても」。
すごく自然に台所仕事をするのがとても良いなあと印象に残ってます。

20190308cornfly

そういえば私の好物のトウモロコシの天ぷら。
夏に居酒屋で見れば必ず頼むし、
季節外れには缶詰を使って作ったりしますが、
この食べ物を知ったのはひょっとしてこの映画だったのではないかしら。
ぱちぱち音を立てて天ぷらが揚がって、
「そろそろ居りてくるわよ、鼻が良いの」と娘が言うとおり
書斎にこもっていた父親が出てきてつまみ食いする。
良い香がしてくるようでとても好きなシーンでした。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com