トップ > いなこにっき > 20181001 都内横断して食べたい物を食べるの日

20181001 都内横断して食べたい物を食べるの日


本日は家人がお休み取ってくれたので二子玉川でカレーを食べたあと
千駄木でモンブランを食べるという食欲を満たすだけの1日を過ごしました(笑
みごとな東京横断!
昼ごはんとおやつの間はただの移動という
そして食べ終わったらまた電車に揺られておとなしく帰るという。
天高く馬肥ゆる秋ですね。

20190223waguriya-f
千駄木のモンブランは和栗を売りにしているお店「和栗や」さん。
モンブランて案外食べないのですが、とてもおいしかったです!
オーダーしてから作り上げてくれるモンブラン。栗の味わい堪能いたしました。
旬ということもあって甘く炊いただけの栗がセットになったメニューがあったので
それを頼んだんですが、…うん、おいしいけど、シンプルにただの栗! (そりゃそうです^^
やはりモンブランを食べてこそですね^^
産地の違うスペシャルな栗のモンブランもあったので
そちらもいただきましたがたしかに味わいが違って面白かったです。





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com