トップ > いなこにっき > 20221201 北海道にお邪魔してきました

20221201 北海道にお邪魔してきました


20221201弁当屋さん1

新千歳着、13時前。
快速エアポート急行に乗ると、
空港からすぐ辺りは白樺林が見えて、
定期的に汽笛も上げてて、
なんという旅情。
「次はえにわ」、ああ、恵庭か。
文字情報で見たことある地名の字面と音とが結びつく。
旅って楽しいですね。


今回の旅は、小説の表紙を担当しているご縁で、
HTB北海道テレビさんの開局55周年ドラマ「#弁当屋さんのおもてなし」の
ドラマ撮影見学させていただきに来たのでした。

お店のセットの精巧さに、くま弁はここにあったかと一同大興奮。
民芸品溢れて妙に落ち着く休憩室や、
年季入っているものの綺麗に使われている厨房にまで入らせてもらって
私も常連になった気分🤗
あと店員さんもお客さんも皆輝いてた…これは通っちゃいます…!
私は手書きメニューとか営業許可証とか紙モノがツボでした😊

演技を近くで拝見し、カットがかかるまで皆息を飲む緊張感も貴重な体験。
なかなか見る機会ない大道具さんの働きも興味深かった。

#弁当屋さんのおもてなし ドラマは2023年の春に放送予定です。
放送がすごく楽しみです〜!関東でも見られますように!!!(願

HTBの皆様、角川担当様、関係者皆様ありがとうございました!
そして喜多先生十峯先生とご一緒できて嬉しかったです。
やっとお会いできた!喜

弁当屋さんのおもてなしシリーズはもう10冊もかかわらせていただいていて
表紙を並べると結構見ごたえあるものになってきていて嬉しいです。

20221201





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com