トップ > いなこにっき > 20140309 オーダーメイドのおもしろさ。

20140309 オーダーメイドのおもしろさ。


昨日届いたこんな物。

来た!

前一本買って、追加一本とフォークも欲しいからと制作オーダーしていた物。
半年かかって、作業工程もずいぶんかかるだろう事を考えると安すぎるお値段。
我が家用に作ってもらったのは、前の色と似せてください、というオーダーしたのだけど
これがびっくり全然色が違った。

右のスプーンが最初に買った一本。
写真だと似て見えるけど、
先に買った物が黄土色で、今回のは特にフォークがぐっとグレーっぽい。
色同じにはなりませんと伺っていたし
濃かったり薄かったりする事は想定していたのだけど
あー、こっちに振れちゃったかあ、とびっくり。
元の木地の色の関係とかかしら。
正直自分だったら買わない色になっていて驚きました。

まだ漆の乾燥期間で使えないので、
使える頃には「お、これもアリ」な色に思えてたりもするのかもな。
これもご縁、愛でて行きましょう^^


夜はすき焼き。なんか豪華な気がする!^^
野菜だらけだけどね!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com