トップ > いなこにっき > 2013年03月15日。

2013年03月15日。


本日相模大野の大型テナントが正式オープンなわけですが、
朝っぱらから相州太鼓の音が聞こえるよ!
八時台なのに…^^;
たぶんコレはきっとリハーサルですね。
うるさいと言うより見に行く準備しちゃいそうで困る^^
ぐっと堪えてお仕事お仕事!

今日も魚を食べてます^_^
カレイの一夜干しを煮付けに!
干物、煮ても美味しいのねー!
ところで日本食でお魚って
顔は左に、お腹は手前に、切り身とかだと皮を上に、だと思ってるんですが、
カレイってどうしたらいいのかしら…(^_^;)
顔左お腹手前にしたら、顔が見えないですよね。
お腹ばかり見えちゃう!
それでいいのかな?(^_^;)
謎だったのでネットで調べたけど
よくわからなかった。
カレイだけ例外で右頭、というひとと、
カレイだけ例外でお腹を上に(頭は左のまま)、という意見も。
うーん、謎!
そういえば開きはどうなのかしら?
皮が上、が基本な気もするけど
こちらも意見がまちまち!
うーん、好きな方でいいのかな(^_^;)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com