トップ > いなこにっき > 2013年04月17日。

2013年04月17日。


昨夜お店に寄れたので買ったパン。
天然酵母で自然素材で、パン好きにとても人気のパン屋さんです。弟子が開店したパン屋も数しれず、どの店でも食べると味の継投ぷりに頷いてしまう。そのコアたる店が、代々木八幡にあるわけですが。
昔試してからずいぶん間をあけて
、間に他のパン屋さんでいろいろ食べたことを経て再度食べて思ったのは、
やはりこちらのパンは「たしかに美味しい」けど「毎日食べたいほど好き!」にはならないのよなってこと。
たぶん酸味のせい。
この癖ある生地に酸味をあわせるとぐっと美味しいボルテージ上がるので、ジャムとかクリームチーズとかでいただくのですが、
結局私は何もつけずに食べて美味しくて、何かの味が突出しない地味味なパンが好きなんだよなー、と
ここ系列のパンを食べるたびに再認識するのでした。
ああ、うん、その確認のために定期的に食べてるのかもなあ。

って、たいそうな(^_^;)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com