トップ > いなこにっき > 2013年10月26日。

2013年10月26日。


本日土曜はポートベローで骨董市の日!
イギリスに行く、となったときに
ここだけは行ってみたい、と私から希望を出した場所です^^

この地下鉄駅名のマグネット、前ロンドン土産でいただいた事があったのだけど
今の交通博物館には売ってなくて
がっくりしていた矢先に見つけたので嬉しかった!
やっぱりこのデザインは可愛い。


生鮮物のテントもいっぱい!
パン、魚、お肉、野菜、生花…
みててうきうきしました^^

お目当ての骨董ですが、
この街の骨董の器たちは銀食器ばかりで食指振れなかったのでした。
私好みのものは「アンティーク」より「ビンテージ」なので
ライでもっと探せば良かったかな〜!
アンティークはひとつだけ。
ペンダントトップな懐中時計!
使う使わないともかく気に入っちゃったもんで^_^
トップオンリーなので、どう使うか考えるのも楽しい。
しかしながらこの街は可愛い服屋が多かったので
自然と服の買い出しな一日になりました。
家人はコートを、私はジーンズを。
着るとなんとなくロンドンっ子になれる気分です^^

ランチはピッツァ^^
もっちもちで美味しかった!


ポートベロー堪能し、いったん宿のほうへ。
明日の事でちょっと懸案材料があるので…。
どうにかこうにかそっちも解決しそうなので宿に戻って荷物を置いて
夜再度お出かけ。
庶民の味方、プライマーク!
服が激安いというので見てみたかったのです^^
なるほど、お安いですね。£5(850円くらい)以下の服とかもある!
ペラッペラだけど、1シーズンには耐えうるかな?
試しにいくつか購入して、閉店のアナウンスがなる中店を出て、と思ったら
メンズ階に行った家人が見当たらない…
イギリスの店は閉店時間に厳しいので追い出されるし、
WIFIは家人が持っているので私のはつながらないし…
どーしよー!!!って思っていたらやっと家人が出て来た〜!
メンズのレジはかなり混んでいたそうで…
会えて良かったです^^ ほっとした〜。
もう一件アウトレット服屋っぽいとこに寄ってから
帰宅して家での夕食。
イギリスのレトルトを試してみたかったのです^^

これなかなか美味しかったです。
イギリス料理は元々のメニューからして生野菜少なめなので
こういうオーブン料理レトルトには向いているのかもなあ。
あと、オーガニックが浸透しているからか、変な調味料の味もしないし。
うん、いけます^^
洋梨サイダーもおいしかった!^^

ごちそうさまでした〜!



<旅の小遣い帳>
£33.87 +£35で68.87のはずが
£66.8でスタートっ
ん?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝、チェーン店のPRETでサンドイッチ £2.38
飲むヨーグルト £1.99
時計 £15
ポーチ £10
(ランチ 家人に立て替えてもらった £26.16)
(カードで服 ジーンズの £61.50)
ジュース £2.95
夕方
(カードで服 プライマーク2着 £13)
(カードで服 アウトレット £29.99)
(夕食買い出し 家人に立て替えてもらった)
てな感じで現金は£32.33(5480円)使っただけですが
カード切りまくりでそっちが怖い^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現金出費計 £32.33(5480円)
カード出費 £104.49
£残金   £20.14
(OC残金  £?)
…使途不明金 £16.4?! あれえ?
結構な額だけど、何に使ったんだ!^^;





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com