トップ > いなこにっき > 2013年10月24日。

2013年10月24日。


朝食は宿で。
出先で買ったものですませます。
こういう事が出来るのがアパートタイプのいい点ですね!
昨日ランチで多すぎて持ち帰ったフィッシュ&チップス、
朝に食べても美味しかったです^^

さて、今日も元気に出かけるかあ、と思ったら、
ん、おや、あれ?
水彩筆どっかに忘れてきたー!
多分昨日お茶しながら描いてたフレッチャーズハウスだなあ…。がくり。
しょうがないので画材屋に寄り道。
わ、ウィンザー&ニュートンの水彩絵の具や筆が安い気がする…!
さすがイギリスブランド…!!!
日和って買わなかったけど、
後になって筆とか日本価格をみたらとっても高かった
…買っておけば良かった!
今回はそそられた別の筆を購入してみました。
使うの楽しみ^^
でもって午後からのためにしっかりランチ^^
イタリアン。パスタもちもちで美味しかった!


でもって向かうは大英博物館。

すごい楽しみだったんです。
高校時代に図書館の本で大英博物館所蔵物を紹介する全集をみて
ぞわぞわしていたものたちを実際にみるとか!!
あー、すごかった。

とくにエジプト。
巨大なモニュメントの裏に見える人の手の労力を思ってぞわぞわ。
それからメキシコ。狂気にぞわぞわ。
スケッチとかしたかったのですが、見るのに忙しすぎた。
なんてボリュームなんだろう。
半日では全然足りなかったです。
閉館時間まで粘って、全体をばーっとみたけれど、
これは三日くらいかけて部分部分しっかり見たい。
一日しか無いならエジプトだけに的を絞ってスケッチしたい!


日が落ちてしまったのだけど、やはりあそこも行っておきたい、と
移動してロンドン塔へ。

これまたかっこいい。
日中は塔内も見られるらしい。
くー、次回くるときはぜひとも日中に!!!
といっても残念な事ばかりでなく、
夜は夜で楽しみがあるんです。
ちょっと移動してタワーブリッジ。
ライトアップがとってもきれいです!!!
わーわー言いつつみていたら、
なんとちょうど開橋時間に!

きれいだし、面白かった^^
開橋時間は日によって違うらしく、ほんとラッキーでした。
ウキウキなまま、橋の近くでご飯を食べてから帰宅しました。
今日も堪能した〜!



<旅の小遣い帳>
残金は£95。
財布の中は£65はじまり。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
画材 £14.3
絵本 £7
切手 £2.7
ポストカード £1.4
飲み物 £5.3
紅茶とか £10.68
野菜とヨーグルト £2.84
アイス £3.35
今日の食事は家人に甘えてました^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現金出費計 £47.57(8063円)
カード出費 £0
£残金   £48.43
(OC残金  £28.8)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com