トップ > いなこにっき > 2013年10月25日。

2013年10月25日。


観光続きますっ!
今日のメインは衛兵の交代式。
式自体は11時半からなので、それまでに何処かへ寄ろうと。
そうだあれまだ見てない!ってことでビッグベン。

ロンドンアイを遠目に眺めて、すぐ横のウィンスミンスター大寺院。

これすごいカッコよかった。
時間なくて中見られず残念。
ここと、あと昨日のロンドン塔は中見たかったな。

ロンドン、行く場所行く場所
「もう一回来なければ…!」と思わせてくれます。
次くるときはどかんと2〜3週間滞在したいものだわ…。


時間も迫りつつあるのでそそくさ移動。
バッキンガム宮殿に抜けようと入った公園に、
りすがー!!
りすがーー!!!

かわいいかっった!!!

壁にされたのも思い出です!^^


でもってバッキンガム宮殿は場所取りが悪くてイマイチよく見れなかった。
とはいえ赤い衣装は遠目に見ても可愛かったです^^
しかし衛兵交代よりヴィクトリア女王記念碑が良かった。
青空に、鳩が飛んで、すごく偉大な物に感じる威厳ある女王の大理石像。
これを見に来られて良かった。


午後は移動してコヴェントガーデンなど。
買い物できる場として当てにしてたのだけど
交通博物館のミュージアムショップとか行きましたが
買い物はあまりそそられず。
大道芸は楽しかったけど^^


やっぱりジャムが買いたいから、と
初日に行ったサンドイッチ屋さんまで行ったりしました。
午前中の密度に対して、ゆるっとした午後でした^^


夜は宿の近くに戻ってバールに!
フィッシュ&チップス!
あとサイダーが美味しかった^^
生ビールならぬ生サイダー。洋梨かリンゴか。甘さが好き。

バールはこの写真のお店にはいったんじゃないですけど、
こんな感じでどこも人がいっぱい。
交流の場なんだなあ〜。



<旅の小遣い帳>
£48.43でスタート。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ランチはパイ £5
トイレ £0.5
ティータオル £4.49
ウェイトローズのソース £1.78
マーク&スペンサーでジャムとチョコ £2.79
(ジャムはカードで。£31.75)
(紅茶もカードで。£17.25)
(夕食は家人に立て替えてもらった £46.4)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
現金出費計 £14.56 (2468円)
カード出費 £49
£残金   £33.87 +£35。(家人に鉄道代現金でもらった!)
(OC残金  £21.80)





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com