トップ > いなこにっき > 20140214 チョコ様を買いに雪の中

20140214 チョコ様を買いに雪の中


雪の積もりかけがエアブラシみたい。
水分が完全に凍った雪粒は地面に素直につもって行く。
かっこいい風景。

しかし寒い!!
交通網が止まっても困らない程度の距離の駅で、駅からほど近い店を…と検索してケーキ屋に行ったのだけど、とはいえその道中でくじけそうだった ^_^;

なのでケーキ買ってからはケーキ屋近くでランチ食べて休憩。
ランチの店も雪で人が来ないみたいで暇そうで、店主がおしゃべりだった。

雪でみんな非日常だなー。


朝から雪の心配をしていて、15時くらいには帰りたいと言っていた家人
結局18時まで勤務だったけど、なんとか無事に帰宅。おつかれさま〜


と、いうわけでチョコの日ケーキ。
美味しかったけれど味ががつんと濃かった。りっちと表現したら良いでしょうか。
美味しかったけど我ら的には一つを二人でわけても良かったねという感想。

とりあえず、なんとか今年も平和に年一行事が出来てよかったー ^_^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com