トップ > いなこにっき > 20140724 水浸しっ!

20140724 水浸しっ!



羽根がどーんとついたまんまの五反田ダ・カーポのたい焼き。
胡麻付きは鯛玉^^…食べたい!
昨日着手してたんだけど、鯛が似なくて写真見てたらどんどんドつぼにはまったので
保留して今日仕上げた。
また悩まないように、もう写真は見ずに記憶で顔描き。^^;
難しかった…
石膏スケッチのかわりになるんじゃないかな、たい焼き…w

実はもう1点背景画を描いたけど、
あまりな出来なのでここにはアップしないでおこう。
やっぱ夜の作業は集中力下がります^^;


今日は夕方髪を切りにいったので
そのついでに、と昨日服見て気になったお店に再来店。
昨日はトップスしか探してなかったので流したのだけど
やっぱ安いし、買っておこうと!
何がって、私の好きアパレルブランドのジルボーの取り扱いがあって
それがフラッグショップで見た事無いくらいの割引率でしてね!
そんなこんなでウキウキ見つつ店員さんとお話ししてたら、

…がーん!
ジルボー、この秋には無くなるらしい。

日本から、というわけでなくて本家のも。
なんでもデザイナー高齢のため…って、
ジルボーって創設者のお二人がずっとデザインしてたんだ!
知らなかった…そしてお疲れ様でした。パンツが大好きでした!

という訳で、パンツを一本購入して帰りました。
だいじにつかう〜!

そんな決意をして帰宅。夜になって、風呂上がり。
眺める為に床に広げてあった服をクローゼットに運ぶかあと思って手に取ったら、

ん、なんだかツートーンカラーになってる?

こんな色じゃなかったはず…

てか、、、

濡れてる!
(塗れた部分の色が濃くなって見えたのでした。)

なぜWHYどうして!??
原因を探るべく見渡せば、不自然に水たまり。
????
BDから?テレビから?食器棚から?天井から?
あわあわキョロキョロしてみると原因発見…
エアコンだ〜!

排水ホースでも詰まったのか、壁を伝う細い水の筋が三本…
そこからゆっくりと一大貯水湖をテレビボード下に作った模様…

そこから家人とふたりで家具を動かしたり床を拭いたり。
風呂で汗を流したというのにまた汗をかくはめになりました。
当然エアコン使えませんからね…

ああああ(がくりとふて就寝





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com