トップ > いなこにっき > 20150427 専門道具っていい。

20150427 専門道具っていい。


4〜6月と、全7回短期で食にまつわる講義に参加してたりします。
食べ物描くときにもなんかヒントになるかなあと思って。

今月は食のツールについて。
米の炊き方、カツオの削り方、刺身の切り方、ゴマの擦り方、卵焼きの焼き方を教えてもらった。


和食の道具、面白い\(^o^)/
専門道具って楽しいよね!形も面白く、美しい。
土鍋とすり鉢と欲しくなった〜。


最後に盛りつけも試してみて。
こういう綺麗に食を飾る事、なかなかやる機会無いので面白い。
来月はこういう盛りつけとかを考える事が主の講義。
次回も楽しみです!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com