トップ > いなこにっき > 20151117 梅干し、いい。

20151117 梅干し、いい。


和歌山で土産物探しに行った観光市場では
山ほど梅干しの試食があって、さすがの和歌山!!!でした。
私も元々好きだったし、
今年の夏は、バテ防止によく梅を食べたのだけど、
この食べ比べのおかげでブームはまだ続きそう。
やっぱり味が違うんですもの!

今までハチミツ梅派だったけど、
いろいろ食べてると昔ながらの何も入れてないヤツが一番美味しいですね。
金沢行ったときに小松空港であまり良く見ずに買った梅干しが
塩噴いて蓋をしめるとじゃりじゃりいうようなヤツなんですが
今のとこうちにあるやつではコレが一番良いなと思ってます。
そのまま食べるのはきついけど、梅昆布茶とかにすると旨味がよくわかる!
もう無くなっちゃう〜!困る!


らくがきあっぷ。
最近気に入って見ているアメリカドラマの「glee」!
カートがすごい演技が良いのですよ。
マイノリティ故の葛藤とか、なんか悲痛なくらい真に迫っているなと思ったら
実際彼はゲイなんだそうで。
でもそれを差し引いても良い俳優で良いシンガーだと思います。
20151118





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com