トップ > いなこにっき > 20170504 水彩紙を試す2

20170504 水彩紙を試す2


試し損ねていた紙と、新たに購入した紙を試す。
相変わらず出来は不均等でお恥ずかしいですけど^^;

カレー試し1

天下のアルシュ!伸びが気持ちいいですね。うーんこれはいい。
販売されたばかりのcanson Heritageは画材屋でサンプル配布をしていたので試し。
お高い紙なだけあっていい!
ウォーターフォードも評判良いだけあるなあと言う印象です。
それから使用している人も多いワトソンも。これは確かに使いやすい。皆さんが使うのも納得!

一気に描いてみたらちょっと好きな紙の系統が見えた感じです。
なんだかんだでちょっと高い紙はいい!
コットンで、水をよく吸って、サイジングが程よくて、というのが好みみたい。
なんだかそりゃそうだろな結論。

今までこういう試しをしてこなかったので参考になりました^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com