トップ > いなこにっき > 20190629 ちょっと一息

20190629 ちょっと一息


なんだかんだと忙しくさせてもらっていて、特に6月は余裕がなかったですが一段落。
これくらい忙しいと助かるんですが、時間に余裕がある時はある時で水彩を触れるので嬉しいです。
ここのところはPCで描くお仕事ばっかりだったので久しぶり!
4月に入った居酒屋で頼んだ海老の塩焼き。
海老の塩焼き

ところで梅雨真っ盛りですね! 東京はほんとよく降って。
この紙、こんなマーカーで描いたみたいなにじみ方するんだっけ?と思ったけれど
これか…「紙が風邪をひいてる」ということは…。
水彩紙の保管は湿気対策大事と聞きますが、普通にしていて支障を感じたことがなかったのですが
今回使った紙はロールで買って巻きグセを戻そうと広げてそのまま二週間ほどほったらかしていたやつなので(汗)
そこでダメになった模様です…。
前同じようにほったらかした紙があって、にじみの使いにくさにこの紙私には合わないなと思っていたんですけど、
(例えばこれ
すみません、冤罪でした。
湿気の多い季節でもありますし、今後は紙は買ったらすぐにカットしてちゃんと保管します…;





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com