トップ > いなこにっき > 2013年07月14日。

2013年07月14日。


昨日新しい皿がまた我が家に増えたので
さすがに食器棚がぎゅうぎゅう…
なので本日は朝からお皿をガンガン整理しました!
あれば便利サイズだけど最近買ったもので代用が効くものは
あまり開けない上の棚などへ。
我が家でもう全然使ってないお皿は、思い切って処分に。
とはいえ捨てられないお皿もいっぱいなので
そんなには減らなかったのだけど、
もう使わないというものとか
定番商品だからまた買う事もできるものなどはいくつかあったので。
しかし一時愛着もって使っていて
いまもしっかり使えるものを捨てるのは忍びないので
「使ってくれる方ご自由に」の札付けた箱にいれて外にしておきました。
一日置いておいて覗いてみたら
皆さん結構持って帰ってくれてた!
使ってもらえるなら捨てるより良いので嬉しいわー(^w^)

いままで我が家でのお仕事おつかれさま!
またどこかのお家で活躍してね!
そして今回の事で味を占めたので、
捨てたいけどもったいないお皿とかたまったら
またやりたいなーと思ったり^^
おさらさいくるっ!


そんなわけで無事新入りのこの子は食器棚での定位置が決まり、
使いたくって張り切っている家人によって飾られ素敵ランチに登場。

ハンバーグはお取り寄せで文句なくおいしいし
目玉焼きは美しい出来!(家人は卵の扱いがうまいのだ)

うきうきビジュアルな昼食、素敵!^^





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com