トップ > いなこにっき > 20140102 あけまして、牡蠣たべに日生。

20140102 あけまして、牡蠣たべに日生。


本年も明けましたので日生へ美味しい物食べに行ってきました!
焼き牡蠣、酢牡蠣、蒸し蝦蛄、

ケーキ代わりのワタリガニ。
(クリーム付いてるしね!)
おいしかった!!!

そして日生と言えばのかきおこも行っときました。
ふわっとしていて美味しかった!
まんぞく!

行きは私が運転で、周りを見る余裕もなかったけれど
運転を任せた帰り道に外を眺めたら、
午後の低くなった太陽と牡蠣筏のある風景がきれいだった。
良い年明けかな〜^^

でもって夜はカニしゃぶ。
友達も来てくれたのでわいわいやってました。^^
家人のカニを食べる勢いがすごかった!w
しかしほんとにたべるしかしてない!


今年の目標を書いときましょう。
去年十分にできなかった
・余計なものをそぎ落として、大切なものに時間をかけて行こう。
・積極的に出かけるようにしよう。人に会える機会を作っていこう。
は継続として、
具体的な事を追加すると

・もっと仕事をしたい!パッケージか出版で食べ物絵のお仕事をやってみたい。
・私に求められるのはひねりじゃない。という意識改革。直球で響く絵を描く度胸をもつ。
・待っていても楽しい事はやってこないから、断られる事覚悟でいろんなとこに乗り込んで行く度胸を持つ。

そして
・日記をマメに書く。
・帳簿をマメに付ける。
・ジムにマメに通う。(元気に出かけるために、肩の凝らない疲れない体を作りたい。)
・水彩をマメに描く。一枚書いたら一ヶ月開く、とかは無しで!少なくともスケブを三冊。^^;

自分のルーティーンを作らねばと思ってます。
「今日は忙しいしまあいいか」と思う気持ちを無くして行きたいです。

今年も進んで行ける一年でありますように!





This Work by inaco is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 2.1 Japan License. Using this work in advertising is allowed .

© 2024 inacco.com